■今回のオススメ

・Girls 「Morning Light」、「Lust For Life」





カルト教団のヒッピーの子として生まれ、屈折した生活を送った青春時代。
自殺・売春・逃亡・・・自分では想像もつきません、そんな世界。

そんな背景知ってまうから、曲のイメージも失った青春時代を現在進行形で突き進んでいるような印象を受けました。なんて言うか、ハッピーなかんじの曲中にもどこか「儚さ」や「危うさ」があるような、不安定な感じ。

2009年のAlbum of the yearのカリフォルニアの二人組、Girlsのアルバム「Album」より。


2010年一発目のWAVEで発見したのは、ローファイな感じの二人組でした。

ちなみに最近CDショップとか言って思うんはIT業界以上に、よくわからんヨコ文字が多いと思います。

未だにエモい感じがわかりません。