■今回のオススメ

・学生街の洋食屋 「キッチン カロリー」

昔からあるらしく、なかなか味のある店です。

お茶の水駅の聖橋口から徒歩すぐ、だけどなかなかスルーされそうな店。
というのも店の入り口がこんなかんじ。
純情商店街-せま~い外観

人一人がやっとこさ入れる入り口なんです。
しかもこの階段の途中に食券機ありますw


店内はこんなかんじです。
純情商店街-せま~い店内

なかなか狭いです。

でも昔からってかんじが好きで、スノボの買い物で神保町行くときはここでランチしていきます。


で、今日のランチは「ハンバーグ&カロリー定食」780円。
純情商店街-ハンバーグ&カロリー定食_780円

ハンバーグは柔らかくてアツアツのホッとする味です。
牛のバラ肉みたいなものの下にはスパゲッティがしいてあります。←こういうのがなんか好き。
スパゲッティはハンバーグのソースに絡めて食べると旨いんです。

あと、大盛り無料だったのでがっつりいただきました。


めちゃくちゃ安いってわけちゃうけど、このボリュームと店の雰囲気でまた行きたくなります。