土曜日、父の命日でもあって

母と弟夫婦が父の好きな海に行くと言っていたので

急遽一緒に行ってきました。


子供の頃毎年行っていた城ヶ島。

子供の頃とだいぶ周りのお店も変わってしまったけど

とっても懐かしい!!


砂浜の海を想像していた健太はがっかりしていて

でも海の入り口で網とカゴを買って何か獲れるといいなーって気を取り直して


そしてウニがたくさんいるところを発見し

私がとりましたが

初めて子供達はウニを見て

あつ森の世界にいるのと一緒!!みたくなってました。

クラゲも海で彷徨っているのをみてそれも初めてだったようです😅



浅くて雨水が溜まった窪みのところにはお玉杓子取り放題でした。


で、結局は

弟夫婦と分かれて

砂浜のある三浦の海へ移動して

砂浜も堪能してきました。


はるかは午前中部活で行けなかったので

多分行きたかっただろうけど

帰ったら大量の洗濯物取り込み、畳み、犬の散歩、諸々やってくれておりました。


水着持ってきたかった!って何度も言ってましたが

砂場道具なくても意外と遊べてよかったです。

この日は曇りで常に風も吹いていたので見ている方が寒くかったです。



はるかが中学生になり、あまりお出かけが出来なくなりましたが、

たまには買い物以外に出かけるのもいいなむらさき音符と思いました。