QY26:僕のBluetoothオーディオへの入り口。音楽がもっと身近になって世界を変えてくれた | Be moderate

Be moderate

moderateは、穏やかな…とか、まあまあの…なんて意味。
ぼちぼちいきましょう♪
内容は適当で、更新もぼちぼちです

製品レビュー:QY26 ワイヤレスBluetooth イヤホン

https://www.amazon.co.jp/dp/B01KO6UUM2/ref=cm_cr_ryp_prd_ttl_sol_0

 

コードからの開放がこれほど快適なものだとは思いませんでした。
例えば、10分ほど歩くような場面。
コードを出してスマホに挿して最後はまたコードを片付けて。
10分という時間はその手間に見合うだけの音楽の時間になりませんでした。
が、この商品に出会ってからはそれ一変。
ズボンのポケットから出す、スイッチオン、スマホ操作、終わったらオフにしてしまうだけ。
コードをぐるぐるする、コードをケースに入れる、という作業からの開放。
10分、5分という時間でも余裕で音楽を聴けるようになりました。
コードレスの恩恵は、通勤、残業、旅行、庭仕事、洗車、あらゆる場面を音楽で満たしてくれました。

片耳というのも気軽さに拍車をかけていました。
周囲からの音も聞こえるというのは安全面でも便利。
本体が小さくて、あまり周囲から目立たないのも良しでした。

本商品についてのこととして、
音質は悪くない。片耳というのにあまり期待してませんでしたが、
ボーカルも明瞭に聴こえるのは良かった。
個人的には低音が鳴りすぎて違和感があるということもなかった。

音質は母艦の性能によるところが大きいと感じました。
PCからのオーディオはイマイチでした。
割りと音重視に作ってあるスマホからの音は良好。

また、Bluetoothの到達距離も母艦の性能によるようです。
スマホを2台使いましたが、一つはズボンのポケットでも良く(HTC HTL23)、
一つは胸ポケットでなくては安定しませんでした(alcatel idol4)。
また、屋外と屋内でも到達距離が違うようです。
屋内ではだいぶ距離が伸びますね。

スマホの音ゲーに使用したときは遅延が激しくて使えませんでした。
スマホのせいなのか、Bluetooth自体あるいはこの商品の性能によるものかはよく分かりません。

愛用していたのですが、10ヶ月で壊れました。
でも、値段も値段でしたし(ペアで2900円、月々の料金にすると月間100円台くらい)、
じゅうぶん働いて、自分に新たな世界を見せてくれて感謝しています。
もちろん次も新たなBluetoothオーディオ機器を購入します!