梅雨明けの洗車は汗まみれです^^;;; | Be moderate

Be moderate

moderateは、穏やかな…とか、まあまあの…なんて意味。
ぼちぼちいきましょう♪
内容は適当で、更新もぼちぼちです

梅雨が明けて我が愛車は水垢でドロドロ・・・。

屋根がないから雨ざらしなんですよね^^;;;

んで、今日やっとのことで洗車にたどり着きました


いや~、それにしてももう8月も近いし、暑い^^;;;

本日の最高気温は33度だとか。


ホントは炎天下の洗車はボディにはあんまり優しくないんですが、

汚いままよりマシかな・・・って思ってやってました。

水垢がひどかったんで、シャンプー(ゾナックスのだったかな?)したのちに、

水垢取りシート(ウィルソンだったかな?)で全体をリフレッシュし、

コーティングをさらっとするのでした(フッ素コート)。

タイヤは最近買った、なんとかかんとかハードコート(皮膜を作るやつらしい^^;)を

初めて使ってみました。

梅雨の雨でくたびれてた愛車がまあまあ光り輝きましたん^^


あ~、そろそろオイル交換をせねば^^;;