Sony サイバーショット DSC-T77(ピンク)購入 | Be moderate

Be moderate

moderateは、穏やかな…とか、まあまあの…なんて意味。
ぼちぼちいきましょう♪
内容は適当で、更新もぼちぼちです


http://ten-sun.net/igacching/icon/t01-ss.jpg

デジイチの他に持っているデジカメは

コンデジのカシオEXILIM S-500だったのですが、

諸事情により買い換えることになったのでした。



デジイチには解像力を・・・

コンデジには機動力を・・・

っていうコンセプトなので、

今回も画質を偽性にして

(最近ではそうでもないのかな?)

小ささ・薄さ重視で決めました。




イメージ 1

で、決めたのが、Sony サイバーショット DSC-T77(ピンク)

通販で20000円ちょっとで買うことが出来ました。

前のS-500は倍くらいしたのを考えると、安くなりましたね~(゜O゜)




イメージ 2

基本的に嫁が写すことになるだろうはずなので

(まあ、そうはいっても僕が撮るんでしょうけど・・・)

嫁の好みで色はピンクになりました(笑)




イメージ 3

慣れ親しんできた背面のボタン類は排除され、

操作系は大きな液晶画面のタッチパネルに集約されています。

小さな指の人のほうが操作しやすそうですが、

僕の指でもそんなに押し間違えはありませんでした。

設定できる項目は少なめなので全体を把握するのはそう難しくはありません。




イメージ 4

自分の携帯(au W55T)と並べてみました。

おそらく下手な携帯よりこのデジカメのほうが薄いのですが、

この携帯よりは5mmほど厚いです。

それでもそんなにひけを取らないくらい携帯性はいいです♪




イメージ 5

撮影サンプル

ExposureTime - 1/5 seconds

FNumber - 3.50

ISOSpeedRatings - 400

Flash - Flash not fired, compulsory flash mode

料理モードで撮ってみました。

ISO400ですがそんなにノイズは目立たないかも?

ISOをあげてフラッシュなしになるみたいです。

ちょっと明るくなるので料理が綺麗にとれるかも♪




イメージ 6

ExposureTime - 1/40 seconds

FNumber - 3.50

ISOSpeedRatings - 80

Flash - Flash fired, compulsory flash mode

こっちはプログラムオート、フラッシュ有り、ISO最低で撮ってみました。

思っていたよりも良く撮れた印象です。

こういう写真ならコンデジといえど侮れないなぁ~^^;;




http://ten-sun.net/igacching/icon/t01-ss.jpg

あーちゃんの写真も撮ったのですが、

風邪をひいて鼻水たれていてお見せできません~^^;;

サンプルはまたそのうちコンディションが良くなってからですね^^;;



本気で撮るときはもちろんデジイチなんですが、

気軽に持ち運べるデジカメとしては十分なんじゃないでしょうか~^^

色々撮る機会が増えそうです♪