グリーンバーガー / モスバーガー | 武勇伝

武勇伝

人は毎日、何かを食べて生きています。とりあえず毎日食べたものをネタにしております。外食チェーン店等の目新らしそうなメニューを中心に…時々地元ローカルのお店のお話しを書いております。もしよろしければお試しあれ…

こんばんは。

お世話になります。

ゆっくり過ごしました。


今日はのんびり、モスバーガーへ。




先日のライスバーガーと

同日に新発売していた

グリーンバーガー…





PLANT-BASED…植物系由来…

動物性食材を使わないらしいです。


『Plant -Based』って本名よりも

大きく書いてあるので

外国の方とかのベジタリアン様向けかな…

いがちは肉食の傾向が強いのですけど。


食べてみて…

ビーフの味はしませんけど

ちょいピリ辛ソースとトマトで

普通のハンバーガーと変わりません。

何にも知らずに食べたら、

ポークかなぁ…って食べます、きっと。

普通のハンバーガーとしては

ちょっとお値段はいいかなぁ…



グリーンバーガー
…591円(イートイン・税込)



もしよろしければお試しあれ。




サイトには五葷も使わないって…

五葷といえば三厭五葷の禁葷食。

禁葷食といえば精進料理…

仏教徒におすすめのバーガーでしたか。

謎は全て解けた…




合わせて注文しました。


まぜるシェイク ほろにが抹茶



ほとんどホワイトなカラーです。

ちなみに、いがちはブルーカラー…


底が少しだけ緑色です。

ビールのアルコールの含有量なみの

控え目な抹茶率です。



かき混ぜると結構な緑色。

抹茶は前回食べたドルチェと同じ

志布志市産です。


飲んでみると

バニラ系の白とほろ苦系の抹茶、

うまくあってます。

こちらもお値段はよい商品なり…


まぜるシェイク ほろにが抹茶 M
…367円


もしよろしければお試しあれ。



昨日の日記を拝読…感想

一番茶、出回ってますか。

故郷の方のお茶畑、

ゴールデンウィーク中が

一番茶の摘み時期なので

例年通りですかね。

一族に茶畑農家がいると

ゴールデンウィークはありません。



ブルーインパルスが飛んでたって…

父が昔、航空自衛隊にいました。

あの頃は浜松基地所属でした。

飛んで喜んで頂ける日がきて

良かったと思います。


万葉集を読み返しました。

4つまでは発見しましたが

あとひとつは見つからず。

季語に合わせてか、偶然か

文字的に水辺のイメージが残ります。

万葉仮名…読み辛い事此の上無し。




本日は見に来て下さって

ありがとうございます。 

今後ともよろしくお願いいたします。


ではでは。