2回目のコロナワクチン接種② | IgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの指定難病の診断を受けた私

IgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの指定難病の診断を受けた私

指定難病というIgA腎症と顕微鏡的多発血管炎の2つの病名が私につきました。
初めて聞く言葉に唖然としこの診断が下されるまでの道のりと治療による経過を
私自身の心が折れないように病気と向き合いながら
日常で感じたことをブログに書き込んでいきたいと思います。


接種当日は自分でもビックリ❗
まさかまさかの出来事でした。

 

待機中に

手をあげることを躊躇してムカムカするぐらいでと思ってしまい

徐々に吐き気がしてきてここで吐いたら大変と考えての行動でした。

その後意識がなくなるとは思ってもみない事でした。

 

看護士さんから

手をあげて教えてもらって良かったですよ。そのまま椅子から倒れて頭を強打して怪我をしていた可能性がありましたからと言われました。

 

待機中に何かいつもと違っていたら我慢しないでくださいね。


自宅では意識がなくなることも発熱もなく意外にもゆっくり過ごすことができました。

 


 

翌日目が覚めた瞬間に身体が重く嫌な予感。

体温36.9℃ これから上がるかも?


朝食後37.4℃ やっぱり。
今のうちにアセトアミノフェン錠を服用。
1時間後37.0℃になりましたが腕が1回目より痛いし身体がダル重い。
 

その後体温は上昇することなく

就寝前には36.5℃となりホッ!でも怠さはまだあります。

 

水分を取ることを意識していたら

トイレに行く回数が増えて

尿の色もいつもと変わりなく薄めです。

 

今日も接種部位をこちらで消毒しました。

 

 

今日も水分補給と栄養を取ってゴロゴロと過ごしました。



 

 

       にほんブログ村 病気ブログ 顕微鏡的多発血管炎へ
 

        にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ

 

 

 

イベントバナー