ファミリーマート、Edyを全店導入 | イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

仕事にもプライベートにも、パソコン使うので、やはりパソコンのお話が・・・。

う~~~ん、いいニュースだぁ~♪


コンビニ第3位のファミリーマートが、全店でEdyを採用するようです!! 発行部数が一番多い電子マネーだけに、これはユーザーにとってもグッドニュースだと思いますね。


しかぁ~し、僕はEdy持ってなかったりしてます・・・。_| ̄|○


でもですね、おサイフケータイが出てから、数年経って、サービスも充実しつつある時期なので、次回のケータイ買い替えの際には、恩恵が受けられると思うので、将来的にOK~♪ ということになりますね!


ファミマでは、suicaが使えるので、僕は今そちらを使うことがあるので、とても重宝することがあります。 手にカバン持っていたりすると、品物受けて、その後お釣りもらうのとか、意外に大変だったりします。 Suicaで清算すれば、お釣りなしので、品物の受け取りだけで済みます。


まぁ、ものぐさかもしれませんけど、意外に使えることとかって、結構気に入ることが多いので、これもそのうちの1つかな・・・。


そうそう、それと、ファミマでは、Edyのチャージも可能になるそうです。 Famiポートという、端末で行うことが可能になるらしいのですが、使うだけでなく、チャージが沢山あるコンビニで可能なのは、利便がいいですね。


この記事書いている最中に、ソニーの電子マネーのカードあったはずと思い、探してみたらelioでしたヾ(≧▽≦)ノ


セブンでも、独自の電子マネーの利用を可能にするらしいですが、どちらが上手くいくのでしょうかね? 家の近くのローソンは、普通のローソンから、ローソンPlusに変わってました・・・。ただそれだけですけど・・・。


ファミマで使用可能になり、Edyの発行部数も増えるかもしれませんね。