お盆帰省での、出来事・・・。 | イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

仕事にもプライベートにも、パソコン使うので、やはりパソコンのお話が・・・。

お盆帰省から、戻ってきましたペコリ(o_ _)o))


さすがに、朝4時半起床で、6時半の電車に搭乗は、移動中眠く眠くて仕方ありませんでした・・・。 しかし、そんな眠い状態でも、1歳の娘がいる限り、移動中に寝て、睡眠不足を解消なんてことは出来ませんでした・・・。_| ̄|○


我が家は、東京駅から搭乗で、兄夫婦が大宮から搭乗だったのですが、兄夫婦が、うちの娘の面倒を結構見てくれたので、妻と少し楽が出来ました。 子供を交換して、面倒見たりして、結構新鮮な感じで楽しかったです。


同じような行動をしたり、全然違うことしたり、新発見な時間でした。


山形は、やっぱり暑かった・・・。 しかも、墓参りする墓地は、畑の真ん中にポツリとあるので、日陰がなし・・・。 そのせいでか、兄夫婦の息子は、ダウンしてしまいました。 夕飯中、エンエン泣いている兄夫婦の子。様子が普通ではないので、熱計ると39度だって・・・。うわぁ~マズイじゃぁ~~~ん。 急遽病院へ!!


病院から戻ってきたので、どうだったと?問うと、病院で熱計ったら、熱下がってたらしい・・・。お~い、そりゃ~なんだぁ~???でも、無事でよかった。 結局、自宅に戻って医者に診せたら、風邪だったらしい。 なんだかインフルエンザが密かに流行ってるとか・・・。 うちの娘はうつされていないでよかったな!


とまぁ、慌しい感じでお盆帰省を過ごしたのですが、これだけではありませんでした・・・。


レンタカー返して、駅近くのそば屋に入ったのですが、それがミステイクでした。


駅前に、適当な店がなく、やっと見つけたそば屋に入ると、結構混んでいて、奥の6人がけのテーブルが空いていたので、そこに行って、店員に「ここ座ってもいいですか?」というと、店員のばあさんが「あっ、ごめんなさい、ちょっと待って」というので、見ていたら、先に入っていた客が6名くらいいて、4人がけのテーブルにイスを持ってきて座っていた。 その客に席が空いたら移動させたらしく、その客達が座っていた席とコンバートされました。(その手際が悪いことに、すでにムッときました)


そして、注文をしようと「すいませ~ん」と言っても、店員来ない・・・。オイオイ( #` ¬´#) ノコラ!

大きめに声出して、ようやっと来た・・・。 しかも、その来る前に、僕達よりも後に来た客に、お冷出していて、こっちはまだお冷も出してもらってないんだけどぉ~~~。( #` ¬´#) ノコラ!( #` ¬´#) ノコラ! そんでもって、最悪な展開が起きました・・・。


うちらの注文を聞いて、料理場にオーダー通したのを聞いたのですが、その5分後くらいに、店員が来て「注文は、冷やし中華と、なんでしたっけ?」だと! まじでぇ~??? オーダー通っていないのかよぉ~( #` ¬´#) ノコラ!( #` ¬´#) ノコラ!( #` ¬´#) ノコラ!そして、案の定後から来た客の料理が先に出て・・・。しかも店員は、謝罪なし・・・。どうなってるのだぁ~。


で、新幹線の時間が迫ってきていたので、妻が料理が出てこないのに、腹立ったらしく「もういい、行こう!」といではありませんか・・・。結構温厚な性格ですが、食い物の恨みは・・・ですね。


で、僕は娘抱っこして、外に出て行って、後から聞いたのですが、出てこない料理の料金まで払ったとか・・・オイオォ~~~イ何してるんだぁ~かあちゃ~~~ん_| ̄|○ きっと、妻は注文しているので、作っている最中だろうからという考えだったのでしょうけど、それで夫婦でケンカしたのは、言うまでもないですね(笑)


いろいろとありましたが、小さい娘を連れての旅行は、あっと言う間に終わり、そして夏休みも終わりに近づいている・・・。良くも悪くも、思い出の出来たお盆帰省でした。


最後まで読んでもらい、ご苦労様でした&ありがとうございます。


追伸

やっぱり山形弁は、解読不能でした・・・。「いぐねぇ~」とかスイングガールズに出てくるような言葉がいっぱい・・・。