MUJI(無印良品) | イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

仕事にもプライベートにも、パソコン使うので、やはりパソコンのお話が・・・。

週末は、まさに猛暑晴れでしたね。


なんだか、出掛けるのもおっくうになるくらいの暑さでしたね。 6日の日曜日は、ショッピングに出掛けました。夏のための洋服を買うのがメインでしたが、安くて使いやすそうなカバンがないかと探していました。


丸井にも行ったりしたのですが、良いカバンはあるのですが、値段が高いなぁ~という感じだったので、ちょっとあきらめていたのですが、無印良品で見つけました!


無印良品のビジネスカバン  ← 買ったのはこのカバン


以前から、無印の商品は好きだったのですが、なんだかいつも行き先から忘れていたりして・・・。今日は行き先の中にあってラッキーでした。


軽いし、カラーも濃い茶色で、なかなかシックです。 一番の決め手は、安さ・・・、ではなくでした。 形と言っても、機能的な面の方で、仕切りや、かばんの開き方とか、今使っているビジネス用のカバンに似ていたのです。


カバンとか、財布って、いっつも困るのが、使い慣れたカバンに慣れすぎていることです。


カバンは、それなりに使い分けしているので、まだ慣れますが、財布は買い替えた際に、顕著に不慣れが出ます。どこに何を入れたことは去ることならが、カードなどの類が、以前の財布なら入ったけど、新しいのは入りきらないので、取捨選択をしないといけない・・・みたいな。


でもでも、見た目もすっきりしたデザイン気に入っています。今の職場は、スーツではないので、カジュアルでも合うと思うし、たまに客先に行く際のスーツにも、もちろんOKです!


今回のカバン購入は、恐らく正解だったなぁ~と後でも思えるはず!!


早速、月曜日から新しいカバンで出勤です。