トラステに参加ぁ~「携帯のりかえるなら」 | イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

イガいに、いいかも♪(パソコン・仕事・その他いろいろと日々思うこと)

仕事にもプライベートにも、パソコン使うので、やはりパソコンのお話が・・・。

トラステのお題は「携帯のりかえるなら」ですが、今のところ「番号ポータビリティ」制度が導入されても変えることはしないと思ってる派です。

現在ドコモですが、特に機能的に大きく困っていることないし、料金割り引きのサービスは、契約年数が結構あるので、割引き効いてるしなぁ~。

デザインでは「au」が好きですが、それもキャリアー変えてまで買いたいほどでもないし、サービスにも魅力を感じるものがあまりありません。

もともと、なんでもかんでも携帯で出来るという発想は、そんなに支持していないので、話せて、メールのやり取りが出来れば、着信音だとかゲームという感じのものは、二の次ですねf(^^;; 一番の希望はデータ通信速度の向上ですかねぇ~。

ただ、ドコモ割引を考慮した内容よりも、他キャリアーの方が安いとなると、ちょっと検討の価値ありですね。

クルマのカーナビが携帯連動なんで、当分変えることはないなぁ~。