今年の中間報告 | もしかしなくても株中毒?

今年の中間報告

2011年

1月  -16万3046円

2月     +4680円

3月 +143万4764円

4月 +200万8400円

5月  +57万8500円

6月  +83万5513円

7月   +4万3665円

8月  +52万5055円

9月  -33万6534円


3月4月に大きく勝てたおかげで助かりました。

悔やまれるのは9月のマイナス。

実は、9月29日の朝まで、9月は約100万円のプラスでした。

しかし、午前の2時間で130万円の損失を食らって、

一気に月間収支がマイナスに転じます。


前日から、かなり大きな金額の信用売りを持ち越していたのですが、

その銘柄が急騰したために、大きな負けをなってしまいました。

いつもなら、早い段階で損切りするのですが、

それまで大きく勝っていたことに油断し、

少し下げて損失が小さくなったら買い戻そうと、

ずるずると損切りを先延ばしした結果の大敗です。


後で思いかえすと、なぜあんな行動をしたのかと悔まれる事ばかりです。

反省の意味を込め、忘れないようにブログに記録しておこうと思います。


今年もまだ終わったわけではありません。

同じ過ちを繰り返さないよう、気合い入れて頑張ろうと思います。