S安の寄り付き前気配値 | もしかしなくても株中毒?

S安の寄り付き前気配値

監視銘柄の中に信越化学、京セラ、ファナック、ファーストリテイリングが入っているのだが、

最近、この4銘柄の寄り付き前の気配値がS安になってる事が多い。


最初に気がついたのは、先週の金曜日だったのだが、

思わず「え?今日ってSQだったっけ」と思ってしまった。

でも、寄り付きは普通に始まっていた。

いや、普通どころか上げて始まってる銘柄もあった。

今日もまたS安気配値。


おそらく、SQの時のように、買いと売りの両方で顧客の大口注文を持っている業者が、

最初に売り注文、9時直前になって買い注文を入れてるので、こんな気配値になるのかと思う。

別に違反でもなんでもないんだろうけど、びっくりするのでやめて欲しい。