今日は朝から歯医者……

今回のご紹介で2回目かな?



仕事していた頃から通う西荻窪にある痛くしない歯医者。

もう26年くらいお世話になっています。



スタッフは医師以外全員初期の頃とは変わり、今は医師と歯科衛生士兼受付の二人の美女。

一人は娘と同学年で就職難の時に大学を中退して歯科衛生士の道に…

もう一人はもう少し先輩カナ?



お二人とも手が空いていると個人的な会話にも対応してくれとても気さくな優しいスタッフさんです………決して業務の邪魔はしていませんのであしからず(笑)。


医師も治療内容や今後の対応にも丁寧に説明してくれます。

ほんわかした雰囲気で最高!(笑)



今朝はウォーキングをお休みしたので帰りは少し歩きました。

先日、LINE友達に追加してくれた女性からの提案も加味しました。


中央線の高架下、吉祥寺は冷房の効いたアトレの地下を抜け、井の頭公園の北、御殿山郵便局といせやの間を抜け、武蔵野芸術劇場を横目に木陰を求めて玉川上水の緑道、けやき橋西で玉川上水とお別れ(中央線高架と離れてしまう)、そして三鷹のこ線人道橋(解体決定により使用不可)脇を通過……解体すると決めても中々始まりません。

撮り鉄の穴場だったんですよ〜📷️


武蔵境駅から東小金井駅へ。


★解体決定以前の跨線橋(劣化)
電車の上から撮影可能
中央線快速・総武線・地下鉄東西線

通過するあずさと東西線の車両

★現在は案内表示のみ




高架下にいろいろなお店も……

道路も綺麗に整備され、鉄道関係のモニュメントも…









JR東日本給電センターを過ぎ北へ向かうと……




ジブリスタジオ、少し歩くと3匹の熊の家、隣が二馬力と素敵な佇まいをまったりと眺めて………

















昼ご飯は

高架下の『くじら食堂』……

ラーメン屋ですが、ひきりなしに単独で女性が入店。偏見ではありませんがラーメン屋に女性が一人で来られる姿をあまり見たことがないのでチョットびっくりでした。

平打のねじり麺でお腹を満たして帰宅しました。


★陽射しはまだまだ暑いのでウォーキング中はなるべく日影を選びました。