入院2週間前からの規制された生活からいつもの生活に戻るべくスタートした一日。 


 早起き…… 

朝食後にウォーキング。背筋を伸ばしてゆっくり…感染症予防のためマスクも着用。 


 アセトアミノフェンによる肝機能障害を経験……
ひとつしかない腎臓を保護するために……

市販の鎮痛剤や解熱剤が安易に使用できない身体を守るため仕方ないこと。


 でも、これから向かえる猛暑……辛いですよね〜💦。 


 家の近くの兼業農家さんがジャガイモ掘りを企画してくれました。
1株¥100……土の中の芋は幾つ?!
午前・午後にそれぞれ1回。


 ウォーキングから帰宅する途中、畑の前を通ると数組の親子が奮闘中でした。 

子供さんたちは泥いじりする機会がないので楽しそうに、そして宝物を探すように夢中で掘っていました。 

土の中にどのくらいイモがついているのかな~? 


 家に帰ると妻と義姉も午後にチャレンジするという。長靴に軍手、用意万端?! 

私はリハビリ代わりのスイミングへ……

決して逃げたわけではありませんよ! 


 帰宅すると車庫に収穫されたジャガイモが……6株チャレンジしたとのこと。お疲れさまでした。 


勿論、夕飯にはじゃがバターが用意されていました。 





縁日のようで美味しかった~