扁桃腺摘出手術の1番の不安点は何より術後出血でした。色んな人のブログを見ていても、2人に1人くらい再出血してるのでは無気力はてなマークと思うくらい再出血している方が多い。
術後1週間が出血しやすく、退院日に家で出血している人も多い。
入院は1週間の予定でしたが2週間くらい病院に居させてもらえないかなーーーと思ってました笑い泣き


《用意していたもの》
のどぬーる濡れマスク
プリン
杏仁豆腐


《術後当日と術後1日目》
寝たきり。携帯を触る気力もなく、ご飯も食べられず。
薬と点滴のみ。薬はロキソニンのチュール状の胃薬。
この胃薬が合わなくて飲むたび吐き気と戦う。

《術後2日目》
朝、プリン食べれるようになる。
杏仁豆腐も用意していたけど、しみて食べられない。
夜ご飯少し食べられる。

《術後3日目》
おかゆ完食できるようになる。
おかずはまだ食べられない。
お風呂に入りたくて仕方なくて、水のいらないシャンプー買ってたらよかったと後悔する。
頭かゆすぎる。

《術後4日目》
ご飯のステップアップがはんぱない。
全粥がでてくる。
食べられないのでプリン食べる。
お風呂解禁!!血行をよくしないように、さらっと入りました。

《術後5日目》
痛みのピーク到来。
喉に針ささってる感じ。痛すぎて眠れない。

《術後6日目》
退院日。術後出血の不安を抱えながら退院。


退院日の午後は出社予定でしたが、休ませてもらえました。
痛くて喋れないし体力もなくて、出社できる状態ではなかったので本当に有り難かったですえーんラブラブ