震えながら行ってきました。上咽頭炎の治療です。


IgAになりblogやネットや本を読んで気になっていた、上咽頭炎。でも、なんせ痛いと。途中で挫折する人もいるくらい痛いと書いてあって、なかなか治療に行く決心が出来ずにいました。


先日、仙台の堀田先生が運営されている

IgA腎症根治治療ネットワーク


のアンケートに答えたところ、扁摘パルスして血尿が残存するには理由があり、慢性上咽頭炎はその一つですとメールを頂きました。

さらに私の住んでいる所で実績のある病院を教えて頂き、覚悟決めて行ってきました。


有名な病院の為、気合いいれて開院の1時間前に到着。すでに10人程並ばれていて寒空の中、私も並ぶ。


初診だし1時間くらいは待つかな〜と思っていましたが、30分程で呼ばれて診察。

え、意外に早い滝汗まだ心の準備が…滝汗


診察台に座り、緊張のピーク。

初めてなので鼻からカメラを入れつつ、棒みたいなものを鼻に入れられてグリグリこする。

力入れないように鼻呼吸に集中!!!

痛いけど、いける。


そして、お次は喉から。

おええええええぇぇぇぇぇゲローと盛大な嘔吐反射。

看護師さんがもう少しで終わりです!!と声をかけてくれる。

先生は施術中ずっと喋ってくれてるけど、私、鼻呼吸に集中しすぎて先生の話が全く頭に入ってこない。



結果、血がべっとり。酷かったみたいです。

これは治療のしがいがあるよ!!と言われ、

週一で通うことになりましたニコニコ


終わってからは喉がヒリヒリ痛い。

これも良くなるから大丈夫だよと教えてもらって帰宅。

夜ステーキ食べに行く予定してたのに行けるのか?!と思うくらい喉が痛い。


3時間程でヒリヒリもおさまってくれて、試しにボロネーゼ食べて見ました。



減塩ボロネーゼのレトルト。麺はモロヘイヤ麺です。

なんか麺散らばってますね。盛り付け方よ


全然しみなくて美味しくたべれましたラブ