うぐいすの声が聴かれる季節になりました。


先日、縮景園に梅を見に行った折にも、鳴いておりました。


今日は、生まれてはじめて、うぐいすになりました。


そう、うぐいす嬢!


喉をつぶすからってアナウンサーの人はフリーであろうとしないのですが・・・。


(キャラクターショーと同様ウグイスは専門職!!なんですよ。)

 

今まで断ってしまっていた方ごめんなさーい。


今日の感じでは、喉の調子は全然大丈夫。

風にあたりながらするので、乾燥するということと、

マイクを持っていない時に、大声で声をだしてしまうことでダメージがあるということかな。


原稿も特殊であり、

特殊な分野だと思っていたけれど、やはり「伝える」という共通の部分があり、うまくできそうだ。 


今、色々な分野での「伝える」を研究している。


うぐいす勉強になるな~。