田辺巡り その1 | 伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

京阪神や名古屋近郊を中心に、近畿・東海地方を気ままに電車に乗ってブラブラ歩きます。

大阪メトロ谷町線文の里駅。


ここから八尾南方面へ1駅だけ乗って田辺で降ります照れ


地下鉄を降りて階段を上がると、もう地上に出て、改札も地上階にある珍しい構造ですびっくり





さて、ここから少し北へ歩くと松虫通に出て、ここを左に曲がります口笛

ちなみに、右に曲がると先ほどの昭和町駅に出ますニヤリ



左に曲がって少し歩くと電車の高架線が見え、手前の商店街に入りますニヤリ



薄暗い商店街の中を少し進んで、突き当たりを左に曲がって外に出ると、目的地に到着ですチュー


近鉄南大阪線の北田辺駅です爆笑



階段を上がって高架ホームに出ると、すぐに電車がやって来ましたが、見送ることにしますニヤリ


ここには各駅停車しか停まりません口笛


よって、準急以上は高速で通過しますびっくり


そして、10分待って次の電車がやって来ましたが、南大阪線ではレアな電車がやって来ました爆笑


このシリーズ21は、同じく近鉄の奈良線ではしょっちゅう見掛けて、大阪線では少数派ですえー

南大阪線ではもっと少なく、やはり南大阪線は冷遇 されていますえーん


北田辺の次の難読駅、河堀口(こぼれぐち)を出たところでJR阪和線を跨ぎます照れ


そして、終点の大阪阿部野橋に到着しますチュー


つづく