ひたすら待つ覚悟で | 伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

伊賀國に住むおっさんのきまぐればなし

京阪神や名古屋近郊を中心に、近畿・東海地方を気ままに電車に乗ってブラブラ歩きます。

10月2日、この日は所用で大阪まで出てきたので、例によってウロウロします爆笑


かといって、前回の阪急電車ミッフィーのスタンプラリーと全線制覇のつづきは時間が足らないので、後日改めます口笛


と言うことで、今回はこちらのリベンジ を行いたいと思いますプンプン


で、昼前になんばの旧ロケット広場にやって来ました照れ

当時と比べると随分開放的で明るくなりましたおねがい

ところで、あのロケットはどこに飛んでいったのでしょうかニヤリ



さて、早速改札内に入ると、南海線の絶滅危惧種が停まっていましたびっくり


この電車はまだ廃止は決まっていませんが、大分置き換えが進んでいるようなので、時間の問題だと思いますショボーン

最近では特急サザンの自由席や普通電車に使われるのが多いのですが、今日は空港急行の運用に入っていましたチュー




さて、お目当ての高野線6000系ですが、この電車の用途はオールマイティーなので、どの運用に就くかは全く予想が付きませんガーン

と言うことで、とりあえずなんばで昼飯を挟んでひたすら待って、来たら乗ると言う計画を立てましたプンプン


 そして、電車がやって来ました口笛










んん?





ありゃポーン


いきなりやって来ちゃいました笑い泣き


この電車は急行橋本ゆきで、終点の橋本で高野下ゆきと接続するようですニヤリ


しかも、この電車は8両編成で、全て6000系に統一されています笑い泣き


当初の計画ではかなり待つ算段だったので、時間に余裕ができまくったので、当然終点まで乗ることにします照れ

早速中に入ると、幅が広い片開きドアが威圧感を放っていますびっくり


うん、これこれラブ


ちなみに、この電車は昭和42年製の御年55歳ですニヤリ






なんばを出発すると南海線では、これもレアなサザンプレミアムが入線してきましたびっくり





新今宮、天下茶屋を出ると南海線と別れて、前回降りた住吉東を通過します口笛




現在南海線では浜寺公園付近で高架化工事が行われていますが、この高野線ではそういう動きが全くなく、今でも幹線道路と大きな踏切で交差していますガーン



そして、大和川を渡ると堺市に入って、堺市役所が近い堺東に着きます照れ


堺東では各駅停車と連絡しており、最新型電車停まっていました口笛

この電車が6000系を追いやった張本人で、最近は高野線でも勢力を伸ばしておりますえー



堺東を出ると、2駅挟んで泉北高速鉄道と分岐する中百舌鳥(なかもず)です照れ

泉北高速鉄道からの区間急行 は、分岐駅の中百舌鳥を通過するという変わった現象が起こっていますが、こちら急行は当然のように通過しますニヤリ



ここからは高野線単独になります照れ


つづく