複線になってしばらく走ると、JR東海道線(JR神戸線 )の複々線を越えて唯一の中間駅に着きます
阪急電車なのに阪神国道駅
ここで対向列車とすれ違います
駅を出ると、駅名の由来となった阪神国道、つまり国道2号線を跨ぎます
そして、終点の今津です
ここは阪神電車との乗換駅で、車止めの奥に阪神今津駅があります
以前は双方とも地上駅で、阪神の複線の駅に阪急が伊丹線塚口方式で単線で阪神のホームに寄りそう形で連絡していました
さて、ここではもう来た電車でそのまま折り返します
西宮北口に着くと神戸線ホームの上を越えて、今度は分断された反対側の今津北線です
ここで昼飯を挟んで、止まっている電車に飛び乗ります
電車は、今までの3もしくは4両編成とは違い、ここでは6両編成だったのですが、車内は非常に混んでおります
しかし、2つめの甲東園ぐらいから徐々に空いてきました
しかし、前回のスタンプラリーの途中で降りた小林(おばやし) から 段々と乗る人が増えてきます
そして、終点手前の宝塚南口を過ぎます
かつての名門ホテル跡も大分解体が進んでいます
そして、武庫川を渡って宝塚に到着します
つづく