いがぐりこです。
今日、
近所のスーパーに行った時のこと。
七五三の内祝い用に、
スーパーの
商品券を買おうと思って
わたしは、
レジ横のサービスカウンターに行った。
カウンターに誰もいなかったので、
近くにいた
店員のおばちゃんに、
商品券が欲しい旨を伝えると、
おばちゃんは
店内アナウンスで、
担当の人を呼んでくれた。
「○番業務~○番業務~!
Mさーん。
サービスカウンターお願いします。」
しばらくして、
Mさんと思われる、
40代くらいの女性店員が現れた。
…………(@Д@;
………
明らかにブチ切れた
顔をしている。。。(+_+)
アナウンスをしてくれた
おばちゃんも
M店員の、鬼の形相に気がついて、
「あっ!ごめん!
○○さんを呼んだ方が
良かったかしら?(;´Д`)…」
と、言った。
するとM店員は……
「もう来ちゃったから、
私がやるわよっ!!!!」
……と
ブチ切れながら
言った。。。。
そして、私の前にツカツカと
やってくると。。。。
クルッ!!
天使の顔になり、
「いかがいたしますか?」
と言った。。。。。(@Д@;
こ、こ、こ、こ、
怖えええええええええよっ!!!
(@Д@;
なんだ?!なんだ?!なんなんだ!!!
その後も、
M店員は、
ブチ切れながら
商品券を包装し。。。
わたしは、
無事、
商品券を、購入できたのである。
(@Д@;
こえええええよっ!!!!(/TДT)/
んでね、
包装してもらってる間、
生きた心地がしなかったのよ。わたし。(TωT)
けどね。
以前みたいに、
「私、なんかやらかしちゃった???」
とか、
「こんな時間に来た私が、
迷惑だったんだ・・・」
とか、
「また、わたし、
地雷を踏んじゃったんだ・・・」
とか。
そうウジウジすることは、無くなった。
そして、今までのように、
「客商売なのに、こんな対応なんて!!」
「ありえない!!接客態度悪すぎる!!」
「客商売なら笑顔で応対すべき!!!!」
「社員教育がなってないんじゃない?!」
「本部に投書してやるっ!!!」
そんな気持ちも、
・・・・
・・・・まあ、
確かにちょっとはあったが、
2~3分で収まった。
なぜなら、車に戻って、
「ムカツクいたっ!!!!!!
あーーーー!!!!!!
腹立ったっ!!!!!!
怖かったっ!!!!
もっと私を大事にしろよっ!!!
あーーー!!!
こわかった!!!!!」
・・・そう、叫んだからである。
そしたら、
「あ~あの人、なんか怒ってたな~。」
「もしかしたら休憩中だったのかな~。」
「私の前ではニコニコしてたな~。」
「私だったら
あんな奴と一緒には、働きたくねぇなぁ~。」
「・・・まあ。待たされずにすぐ買えたし、いっか。」
そんなふうに、
終結したのである。ヽ(*'0'*)ツ
たぶん、今までだったら、
恐怖と嫌悪感で、
このスーパーには
二度と行けなかったかもしんない。Σ(~∀~||;)
すこしずつ、
他人の感情との、線引きができてきたように思う。
「あの人が怒ってるのは、
わたしのせいじゃなくて、
たまたま、機嫌の悪いあの人のそばに、
私が、居合わせただけ。」
↑ああ、文章にすると、
当たり前な感じだけど、
なんとなく、それが、ちゃんとわかってきた。
そ~~んな、話でした(^O^)
おわり。ぐりちゃんイベント情報
■11月24日(月・祝)東京
ひでこ&ぐりこの 子育て演説会
ひでこさんの息子さんが
特別ゲストに来る。
30分くらい滞在可能。
お申し込みはこちらから(*^O^*)
■11月30日(日)
ぐりちゃんと浜松科学館に行こうヽ(^0^)ノ
急だけどわたしと
浜松科学館に行きませんかー?
募集開始したよヾ(@^▽^@)ノ
定番メニューはこちら
■『ぐりちゃんと交換日記』
私とメールでお話しましょ(^O^)
現在、空き3名様です。
■メールマガジン
『いがぐりこのひみつの話。』
ブログに書けないアレやコレ。
書いてま~す(^◇^)ノ
よかったら、見てね~。
■個人カウンセリングはこちら
心屋リセットカウンセリングで
あなたの思い込み、ひっくり返します。
■アドバンス同期の仲間のイベント情報
びわっちがまとめてくれた!
あなたのお近くの、イベントあるかな~?(^◇^)?