今年最後の(筈)の外来診察でした。
検査も診察もとても順調に進みました。
本日の検査結果は、まずまず。
腎臓に関しては問題ない、を頂きました。
コレステロールが高いのですが、薬にアレルギーがあるので飲めません。先生も「コレステロール値よりもアレルギーの方が死んじゃうかも知れないから、飲まないように」
CR 1.10
eGFR 38.6
両方少し悪いと思うんだけど、先生は大丈夫って。
HbA1cは、5.5で褒められた。
薬が少し減りました。気持ちね。
グラセプターが今まで1mgが毎朝3カプセルでしたが、明日からは1mgが2カプセルと0.5mgが1カプセルになりました。0.5mg減っただけです。
シャントを閉じるのをどうするか聞いてみました。
私のシャントは、もう既に閉じてしまっている様です。触ってもどくどくしていませんし、いつの間にか手首で脈が測れます。
「シャントが自然に閉じているなら、そのままで良いんじゃない?」
あら、入院しなくていいの?
また、手術するのかと思っていたから、ラッキー❤️
あまりに早く終わったので、真っ直ぐ帰るのもつまらないと思い、思い出深い日比谷に行くことにしました。
遥か昔、東京に出て来て毎日通ったのが、日比谷、バイトも日比谷、その後バイトは銀座でやっていました。
地下から地上に出たら、あまりの風景の違いに浦島太郎気分でした。
何とか帝国ホテルが元の位置で元の様な形だったので、方向がわかりました。変わらない位置にあったのは宝塚劇場と日生劇場くらい。あとはガード下とその前の一列だけは、昔の面影が残っていました。行きつけだった喫茶店はかなり古くなっていましたが、存在していました。でも今日は定休日で、開いていません。コーヒー飲みたかったな。
有楽町まで歩いて、電車に乗ろうとしたら目の前にたくさんの人が並んでる。何かと思ったら宝くじだった。発売は明日までだって。
今年は良い年だったから、買いたいと思っていたので並びました。買ったのはほんのちょっとだけです。
これで当たったら面白いんだけどな。
日比谷
私の青春の思い出。
夢いっぱいだった頃の街。
もう二度と行くことは無いだろう。
日劇も帝劇も芸術座も今はない。
それだけの年月が経ったんだね。
今夜は夢で昔の日比谷を歩いて、あの喫茶店でコーヒーを飲み、バイトしていたレストランでお気に入りだったファイティングライスが食べたいな。


