異例!『真田丸』最終回は副題なし。皆さんがつけてください!



ネットニュースチェックしてたら、見たくもないのに視覚の暴力とばかりに先頭にきてたから、嫌でも目に入った“真田丸”ニュース。

うん、嫌なら見るなよとのお声が聞こえる&そうすべきなのは分かるんだけど……とりあえず目を通した大人気ない私だよ。



何か、屋敷Pが、何かもうめんどくさいから『真田丸、最終回は思い入れ強すぎて副題つけれないから、視聴者の皆様がそれぞれ思い浮かんだ副題を入れてください!』



と素敵な丸投げしてきました……というニュースでした。


来年の大河に呪いのようなわざとらしい要らんエールかけたり(※井伊の話題を作中でふってエールおくってたとニュースになってたけど、沈み行く泥舟がエールって聞いたことないわ!しかも肝心の井伊出てないよね?っーか自分とこのグダグダな作品の内容を何とかするのが先では?)最終回、副題を視聴者に丸投げしたり……清々しいほどに悪い意味でブレてないな真田⚪!


よし、まだ最終回前だけど、私が副題をつけようじゃないか……真田⚪最終回の副題は




駄作






それしか思い付かんわ。
出演&製作参加自体が罰ゲームだもんな。この大河。脚本家とP以外は本当にお疲れ様と言いたいわ。


本当に最後の最後までどうしょうないな……個人的ワースト1大河ですわ。