ある日の正午、車を走らせていた私は路肩で事故車を発見。

以前、事故車の近くを通った時に、事故起こした車の主がスマホ持ってなくて貸した(というか代わりに通報して色々手配した)経験があって、それが頭をよぎったのと停めれるスペースがあったから、とりあえず停車して、声をかける。


車の主が色々パニックを起こして通報どころではないので、怪我の有無を確認後、私が色々手配したため、事故には直接関係ないが警察に住所氏名を聞かれ、多分書類に名前が載る。



同日の夜、おそらく認知症が原因の徘徊高齢者を保護。
警察に通報。
事情を聴取され、多分、また書類に私の住所氏名が載る。
高齢者は保護数時間後に無事に家族の元へ帰宅。



別の所轄になるけど、1日2回も警察の書類に名前が載るなんてことないから記念にカキコしておこうと思って書きました。
狙っても中々できないよねって話。