現在4児の母
(0歳・1歳・5歳・6歳)
料理研究家として活動している
moto(もと)です。

この度2冊目のレシピ本を出版しました!

家族が喜ぶ
がっつり丼・がっつりおかずをメインに
インスタで大人気のレシピや
今後もこの本でしか公開されないレシピ
麺類、副菜、給食再現レシピ等
たくさんのレシピを掲載しています!

全国書店・楽天・Amazonで発売中



おはようございます!

朝4時に次女の夜中に、
次男が起きて覚醒モードの母です。

中々長い夜泣きで気付けば5時半で
もう二度寝は諦めて
インスタぼーっと見てたら
変なスイッチ入って、
朝っぱらからキッチン収納見直し(笑)




一旦スイッチ入ると、もう手遅れで。




このシンク下のスペース綺麗にして、

一生懸命ラベルを印刷してる始末

(暇か)





長男長女私の片付け見ながら

「ママ片付け好きやねこの前もしよったやん」

って(笑)



今日はこのテンションのまま

最近サボってた

1週間分作り置きでもしようかなと。




さてさて、本日紹介するレシピ

​家族が大絶賛ビビンバチャーハン




【 材料 / 3人前 】

ごはん・・・・・・・・・・・・茶碗3杯

牛こま肉・・・・・・・・・・・150g

(豚でも挽肉でもOK)

小松菜・・・・・・・・・・・・・・3株

人参・・・・・・・・・・・・・・・1/3本

キムチ・・・・・・・・・・・・・100g

もやし・・・・・・・・・・・・・1/2袋

塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・少々

【タレ】

焼肉のタレ・・・・・・・・・・大3

コチュジャン・・・・・・・・大1

鶏ガラの素・・・・・・・・小1/2

にんにくチューブ・・・3cm

ごま油・・・・・・・・・・・・・・小1


焼肉のタレ大さじ3、コチュジャン大さじ1

鶏ガラスープの素小さじ1/2

にんにくチューブ3cm、ごま油小さじ1

を、混ぜる。


人参は細切りに、小松菜は3cm幅に、

牛小間切れ肉は食べやすい大きさに切る。


中火で熱したフライパンで、

切った具材ともやしとキムチを炒める。




具材がしんなりしてきたらタレを加え炒める。


白ご飯を加え、更に炒める。


塩胡椒で味を整える。


具材は牛こま、人参、小松菜もやしで

今回は作りましたが野菜はお好みのもので

お肉は豚肉でも挽肉でも。

子どもたちも食べれる味になっているので

大人が食べる時に少し辛さが足りない場合

豆板醤をお好みで入れると

バッチリ味が決まりますよ〜!


ではでは、本日はこの辺で。

見てくださりありがとうございました〜!