現在4児の母
(0歳・1歳・5歳・6歳)
料理研究家として活動している
moto(もと)です。

この度2冊目のレシピ本を出版しました!

家族が喜ぶ
がっつり丼・がっつりおかずをメインに
インスタで大人気のレシピや
今後もこの本でしか公開されないレシピ
麺類、副菜、給食再現レシピ等
たくさんのレシピを掲載しています!

全国書店・楽天・Amazonで発売中



本日、紹介するレシピは

鶏胸肉と大葉のまんまるチーズ焼き










節約にもダイエットにも!

鶏胸肉と大葉チーズのまんまる焼き

このまま食べても美味しいですが、

子どもたちはケチャップつけて食べてます。

鶏胸肉で1人前100円以下の節約おかずなのに

家族全員が大満足できる一品

是非是非お試しくださ〜い!





実は、今絶賛産後ダイエット中で

元々次男産む前の体重が46〜8キロ、

臨月時には65キロ

そして産後3ヶ月くらいで53キロに。


その後すぐ次女妊娠し、

臨月時は67キロに。


で、次女の産後57キロまでは

スルーっと落ちてくれた体重が

57キロから、中々落ちなくて

泣く泣く6月から産後ダイエット開始(泣)



6月の上旬57キロあった体重が…。



7月末には49キロに!!


もーめちゃくちゃ頑張りました(泣)



外でウォーキングとかしたいけど

次男1歳、次女まだ2ヶ月で

ウォーキングは諦めて

子どもたちが起きる前と寝た後は

YouTube見て、筋トレと有酸素運動



食事も、大好きなお米は量減らして

低カロリー高タンパクを意識

摂取カロリーは1400カロリー以内!



元々、見た目重視で

体重気にせんとか思ってたけど

毎日体重測ってると

やっぱ数字で見てしまう。


とりあえず目標は3ヶ月以内に 45キロ

あと残り4キロが長いけど頑張ろう。



ダイエット中の方、一緒に頑張りましょ〜!

何かいいダイエット方法あれば

教えてくださ〜い!



ではでは本日はこの辺で〜!



ps.

今絶賛停滞期中で体重ビクとも動かない(笑)