現在4児の母
(0歳・1歳・5歳・6歳)
料理研究家として活動している
moto(もと)です。

この度2冊目のレシピ本を出版しました!

家族が喜ぶ
がっつり丼・がっつりおかずをメインに
インスタで大人気のレシピや
今後もこの本でしか公開されないレシピ
麺類、副菜、給食再現レシピ等
たくさんのレシピを掲載しています!

全国書店・楽天・Amazonで発売中



旨味噌ダレがたまらない

夫大絶賛のサムギョプサル丼











衝撃の旨さの旨味噌ダレで

サムギョプサル丼!

男性ウケ間違いなしの丼で

一口食べるとかきこみたくなる旨さで


夫爆食い(笑)

いっつも食べる米の量がすごいけど

この時の米の量は、

ドラゴンボールの悟空レベル




さて、我が家の最近ですが

6歳長男5歳長女

今は楽しみにしてた夏休み。


ポケモンセンター行ったり

夏祭り行ったり花火大会行ったり

プール行ったり色々予定組んでたもの


やっぱり今年も自粛生活で

夏休みの予定ほぼ無くなって、


朝から長男長女組は「ママ、暇あそぼ」⁡から

少し時間が経つと「ママ、お腹空いたぁ」

これが永遠繰り返されてて(笑)


その横で、次男坊

ママをまんまと勘違いして

「まんま〜まんま〜」


そして生後3ヶ月の社長(次女)

いいなりです(笑)


おもちゃは、散らかり放題

長男長女は、段ボールで工作つくってて

段ボールとかテープとかが

あらゆるところに落ちてる状態。



キッチンは、綺麗な時が珍しい

洗濯機の中には、常に洗濯物が住んでる

掃除は、掃除機バーってかけるだけ



もうカオスな状態



実母は、我が家の事を

○○(苗字)動物園

て、呼んでます(笑)



本当子育ては大変だけど、こんな毎日も

何年もするとすごく恋しくなる

子どもは一瞬で大きくなるよーって

さっきインスタのフォロワーさんに聞いて、

少しだけど疲れが飛んだ気がする。


忙しい中だけど、

子どもたちと家の中で楽しく過ごせるよう

頑張らなければーー!!!!



ではでは、

見てくださりありがとうございました。