現在4児の母
(0歳・1歳・5歳・6歳)
料理研究家として活動している
moto(もと)です。

この度2冊目のレシピ本を出版しました!

家族が喜ぶ
がっつり丼・がっつりおかずをメインに
インスタで大人気のレシピや
今後もこの本でしか公開されないレシピ
麺類、副菜、給食再現レシピ等
たくさんのレシピを掲載しています!

全国書店・楽天・Amazonで発売中


今日紹介するレシピは

夫の大好物中華あんかけ丼












夫の大好物中華丼あんかけ丼


シーフードミックスで魚介の旨味と

鶏ガラとオイスターソースの旨味で

最高に美味しい中華丼です。


"自信作です"

一口食べて「旨い旨い!」って

丼山盛り一杯のごはんにたっぷり中華あんのせて

このレシピの量2/3を完食(笑)

野菜もたっぷり入ってて栄養満点

鍋に具材ポンポン入れていくだけで

簡単なので、是非お試し下さい!





長女が、胃腸炎にになってからというもの。


お家に帰ってソファに嘔吐したので

洗えないソファをどうにか分解して丸洗いして

カーペットも丸洗いして

色んなものを、とにかく丸洗いして

やーーっと片付いたと思ったら


長女、幼稚園で服の絞り染めをしたのを

洗濯機に昨日いれてて

私、気付かず洗濯機で回して


家族全員の洋服がピンクに

(笑)


そこからは、漂白して洗濯しての繰り返し。



で、これもやーっと片付いたら

夜中オムツが少しズレてたらしく

次男と布団が💩まみれ(泣)


夜中〜早朝にかけて

次男お風呂入れて覚醒した次男と遊んで

布団一式全部丸洗いして


本当に、疲れた。



洗濯機の有り難さを知った3日間

洗濯機なかったら

寝る暇もなかったかも

この時代に、感謝。笑



今やっと全家事片付けて

長女、次女、次男はお昼寝中

私も少しだけお昼寝しよう。笑


はやく皆元気になってーー!!



最後は、

最近テーブルによじ登る技を習得した次男で!



見てくださり、ありがとうございました。