現在4児の母
(0歳・1歳・5歳・6歳)
料理研究家として活動している
moto(もと)です。

この度2冊目のレシピ本を出版しました!

家族が喜ぶ
がっつり丼・がっつりおかずをメインに
インスタで大人気のレシピや
今後もこの本でしか公開されないレシピ
麺類、副菜、給食再現レシピ等
たくさんのレシピを掲載しています!

全国書店・楽天・Amazonで発売中



今日紹介するレシピは

​夫の胃袋を鷲掴みした味噌マヨチキン


夫が大絶賛した究極のおかず!


⁡味噌に漬け込むことでお肉は柔らか

特性ダレがお肉に絡んで、

ごはんが何杯でも進む味噌マヨチキンです。










下味冷凍も可能!
漬け込んだ状態で冷凍庫で保存すれば
食べたい時に、焼くだけ。
※冷凍保存で2〜4週間程日持ちします



そして遂に恐れていた事態が…。

長女の胃腸炎が次男に
うつってしまい(泣)
まだ嘔吐はしてないけど
これからどうなることやら、、、




昨日は、夜中次男2時に起きてきて

機嫌悪くて4時まで寝ずに

抱っこして〜遊んで〜の繰り返し

やっと寝たと思ったら次女覚醒、、、



朝、長男起きてきて

「ママ、寝てないの〜?」って聞いてきて

私が次女ミルク飲ませてる時に

自分の小学校の準備と

おもちゃだらけのリビング片付けてくれてて


😭


もーー本当に頼りになる!!!!


長男と次女は、

今のところ元気だけどこれから怖いなぁ。



これ以上うつりませんように、、、




ではでは、もうすぐ次男と次女

起きてきそうなのでこの辺で。

見てくださりありがとうございました♪