現在4児の母
(0歳・1歳・5歳・6歳)
料理研究家として活動している
moto(もと)です。

この度2冊目のレシピ本を出版しました!

家族が喜ぶ
がっつり丼・がっつりおかずをメインに
インスタで大人気のレシピや
今後もこの本でしか公開されないレシピ
麺類、副菜、給食再現レシピ等
たくさんのレシピを掲載しています!

全国書店・楽天・Amazonにて
大好評発売中




今日紹介するレシピは

鶏ひき肉とひじきのハンバーグ


これ1品で充分!

栄養たっぷりなのに子ども爆食い

そしてダイエット中の方も嬉しい

美味しくてめちゃくちゃ満足できるのに

ヘルシーな鶏ひき肉とひじきのハンバーグです!

( とにかくすごいおかずです笑 )


ではでは、レシピをどうぞ!












離乳食中のお子さんがいる方は

タレを煮絡める前に取り分ければ

立派なおかずの完成〜!



こんな感じでほぐしてあげれば

現在は1歳ですが、当時11ヶ月の次男も

ぺろっと完食〜!



一口食べたらまだ頂戴と言わんばかりに

お口をあーん!の状態で

スプーンでバンバン叩いてくる(笑)



簡単なので是非作ってみて下さい♡




そして急に暑くなってきましたが

皆さん体調の方は、いかがですか?


私が住んでる福岡は、最高気温33℃とかですが

関東地方は40℃超えとか…。



まだ6月なのに真夏は、どうなるんだろう。



長男長女、水筒を大きいものに変えたり

首につけるアイスリング?させたり

長男に帰りは、日陰を通るように伝えてるけど

毎日帰ってきたら全身汗だくで

熱中症がとにかく心配。



他に何かいい対策あれば教えてください😭



皆さんも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!



では、本日はこの辺で!

見てくださりありがとうございました♡