おはようございます照れ


一通り家事も終えて
やっとブログ更新タイム拍手拍手


今日は夫の仕事が休みだったので
ふたりで久しぶりの朝食


大根の葉のふりかけご飯に
大根と白菜のお味噌汁
卵焼きとウインナー
美味しかったです爆笑グッ



そして今日は午後から妊婦健診

「 体重増加と
塩分に気を付けて 」

と注意されてから2週間
体重計に乗れてなくてガーン


夜の完食はやめて
腹八分目をほんの
少しだけ意識しましたが
どうなっているやら・・・。


赤ちゃんを見れるのは
すごく楽しみですが
めちゃくちゃ怖い笑い泣きアセアセ


どうか増ええませんようにお願いお願い



ではでは本日紹介するのは
過去にインスタにも投稿してる
下味冷凍活用ごはん照れキラキラ




お肉と調味料を保存袋に入れて
揉み揉みして冷凍庫で保存グッ


冷凍庫で2〜4週間程日持ちします
我が家では2週間以内に食べきりますキラキラ
※保存環境により保存期間は異なります


まずはサムギョプサルです拍手拍手







下味冷凍解凍後
焼き色が着くまでフライパンで焼き
 混ぜて完成するタレをつけて
葉に巻いて食べるおねがい拍手


こどもたちも大喜びの1品
スープとごはんで献立完成です!!



つづいてはそぼろ丼のレシピキラキラ


こちらも解凍後
フライパンで焼くだけ照れグッ
卵は砂糖と塩と醤油で味付けキラキラ


簡単なのに味染みっしみで
激旨ごはん
お昼ご飯に出すことも多いので
そぼろは大体ストックしてますラブラブラブラブ


下味冷凍があるだけで
ご飯作りが楽になるので
是非是非お試しくださいラブ拍手



ではでは本日はこの辺で
見て下さりありがとうございましたキラキラ