こんばんはラブラブ



明日は保育園の運動会
の、予定だったのですが


今日の夕方園からのメールで
延期
に、なってしまいましたガーン


台風がきてるので
多分延期になるだろうとは思ってましたが
子供たちすごくガッカリしててタラー


毎日「あと何回寝たら運動会?」
と、寝る前に聞いてきてたので
延期と伝えたら息子は泣いてて
少し可哀想に・・・。


台風きとるのに運動会したら
●●君と●●ちゃん
台風に飛ばされるんよと教えたら


息子と娘の答えは
「飛ばされてもいいよ」

・・・・・・。


私に似て少ししつこい性格の我が子



なんとか説得し
無理やり納得させましたが
次は晴れますようにキラキラ



ではでは話は変わりますが
今回はレンジでできる
キーマカレーの紹介ですラブグッ


画像で紹介します





ご飯作るHPがない時は
電子レンジで完結させますニヤリグッ


夜ご飯作りにかかった準備は時間10分
時短技 をフル活用しています‪キラキラ


注意キーマカレーの素は
ハウスのものを使いましたが
これは中辛なので大人向けのレシピになってます
子供用は甘口のものを使用してください


約4人前のレシピなので
2人前作る時は材料半分でお願いします


我が家は余ったので
翌日リメイクして別の料理に
またリメイクレシピを後日投稿予定です‪ラブラブ


ではでは本日も見ていただき
ありがとうございましたおねがいグッ




注意楽天お買い物マラソンスタート
お買い得商品は
こちらにまとめてるので
是非覗いてみてください