数あるブログの中より
ご覧頂きありがとうございますキラキラ


3歳女の子と4歳の男の子の
年子兄妹のママやってますおねがいグッ


Instagram では節約術・時短料理術を
主に紹介してるので
是非覗きにきてくださいラブラブ



改めてこんにちはパー


今週は慌ただしい毎日を過ごしてまして
ブログ更新またサボり気味笑い泣き



日曜日の事件なのですが
私が夜ご飯をつくってて
夫は水槽掃除をしてた時
リビングで兄弟喧嘩がはじまり


喧嘩の理由は
おもちゃの取り合い
( いつものこと )



息子がワーッと泣き出して
( 娘の方が強い )
またかと夜ご飯作りながら怒ってたら


夫が「○○血塗れや!!」

ええええ??

後ろ振り返ったら額から血がでてて
慌てて止血して救急車ガーン


血塗れの息子前に冷静になれなくて
手の震え止まらなかったです・・・。


病院に行って手当してもらい
特に問題はなかったので
本当によかったタラー


血塗れの原因が兄弟喧嘩で
テレビ台の角に額がぶつかったようで・・・。


もうすぐ5歳といえど
兄弟喧嘩といえど
ちゃんと見てあげなきゃと反省しましたえーん


息子は額の怪我をみて
「竈炭治郎みたいやろ??」
と、少し気に入ってる・・・。笑





ではでは話は変わりますが
今回は手作りドレッシングレシピの紹介爆笑


お家にあるものを混ぜて完成するので
是非是非お試しくださいキラキラ


ではレシピスタートグッラブラブ







我が家の冷蔵庫は大きくないので
ドレッシングを置くスペース
確保してません笑い泣きグッ


たまに市販の物を購入しますが
基本はその日に食べたいドレッシングを
冷蔵庫チェックして
自分でパパッとつくっていますキラキラ


家族にいちばん人気なのはごまドレッシング
市販のものより濃厚なものになってるので
冷しゃぶにかけてもとっても美味しいおねがいラブラブ


オニオンドレッシングの玉ねぎは辛かったら
玉ねぎは水に少しさらして辛みを抑えて下さい


このドレッシングたちは
日持ちとしては3日程は大丈夫ですが
油が分離して美味しさは半減するので
その都度つくることをおすすめしますグッ


お家にあるもので簡単に混ぜるだけで
作れてしまうので是非是非お試しをラブラブ


では今日はこの辺で
最後まで見て下さりありがとうございましたキラキラ