おはようございますキラキラ


今日から息子と娘は新しい保育園へ
息子は行く直前まで緊張してて
好きな食べ物なんですかの質問に
「種が入ってないブドウです」
と、息子ワールド全開笑い泣き
 

娘は緊張0で保育園につくなり
聞いてもないのに自己紹介をはじめ
母の顔は一度も見ずに
自分のクラスに行きました・・・。笑


癖の強い兄弟笑い泣きグッ


そして私は久しぶりのひとりの時間で
マッサージにでも行こうかとか
いろいろ考えてましたが
掃除してブログ書いて終わりそう・・・。笑



ではでは話は変わりますが
先週から下味冷凍を再開したので
先週分を紹介させてくださいラブラブ








ザ・定番メニューをつくってみましたおねがいグッ
( 献立を考えるのが面倒で・・・。笑 )‪ 


生姜はいつとチューブ派ですが
今回はチューブではない
生姜焼きと鯖味噌煮つくったら
香りも味も違ったので是非お試しをラブラブ
( デメリットは千切りが少し手間でした )


ピーマンの肉詰めは焼いて
冷凍した方が美味しいですが
私は手間なので焼く前に冷凍グッ


手ピーマンの肉詰めのソースは
ケチャップ大さじ3
ウスターソース大2
砂糖大1を
とろみがつくまで煮詰めたものキラキラ



下味冷凍は食べる日の朝に
冷凍庫から冷蔵庫に移してゆっくり解凍し
食べる時には
焼く or 煮詰める or 炒める or 煮る だけラブラブ


ご飯の支度が嫌にならないので
「ごはんつくるの嫌だな外食にしよう」
も無くなり大幅な食費節約にもラブグッ


「こどもたちのはどうすればいいですか?」
と、よく質問をいただくのですが
基本的には子供たちのも大人用と一緒です
味の濃いものは味付け前に
子供たち用に別の保存袋に作りますチョキ


下味冷凍とっても便利なので
是非お試しくださいラブラブ


ではでは今日はここまで
お立ち寄り頂きありがとうございましたウインクグッ


Instagram ではたくさんの時短レシピ
公開してるのて
是非覗きにきてくださいキラキラ