こんにちはラブラブ


また投稿の頻度が・・・。笑
( 何回目 )


実は私事ですが先月九州から近畿の方に
引っ越しをしましてやっとひと段落笑い泣きチョキ


慣れない土地でどこに何があるかも
出掛けるにもナビで行くような生活でしたが
少しずつ慣れてきたので
アメブロの更新も頑張っていきますラブラブ


主に Instagram で時短レシピを
公開してるので是非覗きにきてくださいキラキラ


▷▶︎  Instagram


今日は昨日まとめて18個つくった
冷凍保存 de 朝ごパンの紹介ですウインクチョキ
( 作りすぎ!?笑 )


今回は4つだけ紹介ラブラブ





私は朝が弱くて朝一お腹が空かないので
朝昼晩でいちばん苦手なのが朝ごはん
でも家族の寝起き一言目は「お腹空いた」


そんな時に #冷凍保存de朝ごパン
食パンにあらかじめお好みの具材をのせて
ラップをし保存袋に入れて冷凍保存しておけば
朝凍ったままトースターに入れて完成ですグッ


今回のトーストレシピはカフェ風を意識
お家にいながら外食した気分になるように
少しお洒落なトーストにしてみましたおねがいラブラブ


私はビスマルク風トーストと
子供達はスクランブルエッグトースト
が、お気に入りチョキ


ブロッコリーが最近苦手な娘も
これならパクパク食べてました笑い泣きアセアセ


ビスマルク風トーストは
ケチャップを塗って
半熟目玉焼きとハムをのせ
バジルソース(キューピー)ピザ用チーズ
を、かけて完成グッ


スクランブルエッグトーストは
マヨネーズを塗ってスクランブルエッグをのせ
ブロッコリー(茹)とウインナー(生)をのせ
乾燥パセリを散らして完成グッ


※その他レシピは今度まとめる予定です


食パンは賞味期限がすぐ切れちゃうので
常温 or 冷蔵保存すると
余らせたりする事もありますが
冷凍保存することで長期の保存が可能になるので
食材のロスも減り節約にも繋がりますウインクキラキラ


どれも美味しいので是非お試し下さいラブラブ


ではでは本日はここまで
見に来て下さりありがとうございましたキラキラ