こんばんわ爆笑グッ


moto ですラブラブ


いつも主に時短レシピを公開してますが
今日の投稿はキッチン収納についてキラキラ


我が家は2LDKの築15年程
2階建てのアパートに住んでますグッ


キッチンは今時引き出し型ではなく
観音開きタイプです笑い泣き


引き出し型がすごく羨ましいタラー


では紹介していきますOKラブラブ



これがキッチンシンク側の全体図グッ


よく使う調味料は吊り棚に
よく使う調理器具はS字フックで
見せる収納にしてます爆笑キラキラ


最初は全て棚の中に収納してて
見えないようにしてたんですが
使いずらくこの状態に落ち着きましたおねがいグッ



シンクまわり


シンクまわりは毎日よるごはんの片付け後
メラミンスポンジで磨いて水気を切って
綺麗な状態にしていますウインクキラキラ


起きてキッチンに立った時に
汚いとやる気が0になってしまって
朝ごはんつくる気も0になってしまうタラー



吊り戸棚収納


上段は手が届かないので
毎日の料理に使わないストック品を収納
下段は手が届くので
取手付収納で乾物を収納してますラブラブ


取手付収納はダイソーのものですグッ



流し台下収納


下段は弁当箱・保存容器・巾着袋・水筒
中段はラップ等・保存袋等
上段はゴミ袋・水切ネット・メラミンスポンジ
を、ダイソーかセリアの
収納ボックスに入れてます爆笑グッ


ラベリングしてわかりやすくキラキラ



コンロ下収納


ここはまだ収納迷走中・・・。
使い心地が悪くはないんですが
少し取り出しずらいガーングッ



小さい引き出し


よく使うキッチンツールやお弁当グッズ
お菓子作りグッズを収納チューグッ


ここはお気に入りスペース
もう使いやすすぎて料理が捗るラブラブ


仕切りはダイソーのものですキラキラ


以上我が家のキッチンでした


まだまだ改善点たくさんですが
 今のところはこの収納方法に
落ち着いていますニコニコグッ


Instagram ではたくさんの時短レシピや
最近では収納術などもupしてるので
是非覗きにきてくださいラブラブ


▷▶︎ Instagram


本日もたくさんのブログの中から見てくださり
ありがとうございました爆笑グッ