こんばんわラブラブ


今日は緊急事態宣言が発表され
私が住んでるところは対象だったので
明日から仕事はどうなるのか
ソワソワしています・・・。


保育園は通常通りあるようですが
仕事も保育園もお休みし家に居たいショボーン


新型コロナウイルス感染者も
どんどん増えてて
先が見えないので怖いです・・・。


出来ることは少ないですが
不要不急な外出は控え
今まで以上に手洗いうがい徹底し
免疫を高める食べ物を食べて
体調しっかり整えていきたいですねグッ


そして・・・。
コロナウイルスとは全く関係ないんですが
今日、4歳 ( 今年5歳 ) の息子がはじめて

「ママ switch が欲しい」

と、ゲームを強請られましたガーンぇえ


子供たちの前でゲーム一切したこと無く
息子に聞くと
「●●君持っとるけ僕も欲しい」
ガーンえぇ


今まで遠ざけてたゲーム
まさか保育園児たちの話で出るとは
恐るべし保育園児ガーン笑笑


そして switch デビューがはやい!!


ママもどうぶつの森がしたいけど
我慢してるのよ・・・。
( それは知ったこっちゃない )


まだお友達が持ってて欲しいだけなので
誤魔化しは一時ききそうですが
今後はどうなるやらタラー



さて、お話変わりますが
昨日!?一昨日!?に投稿した
( ブログ更新しすぎて日付感覚が・・・。笑 )
チーズケーキのレシピ
Instagram でたくさんのレシピリクエスト
頂いたので早速まとめましたおねがいOK



\ 濃厚チーズケーキのつくりかた /


材料

クリームチーズ・・・・・・200g
グラニュー糖・・・・・・・・・・大3
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・大3
卵Mサイズ・・・・・・・・・・・・2個
生クリーム・・・・・・・・・200ml
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大1



つくりかた

1, 15号の型に、クッキングシートをひく
2, 小麦粉は振いクリームチーズは常温に
3, クリームチーズとグラニュー糖混ぜる
4, 全ての材料をしっかりとを混ぜていく
( 少しダマになっても全然OK )
5, 1 で準備しておいた型に生地を流込む
6, オーブン170℃予熱し170℃50分焼く
7, 冷凍庫で1時間以上冷やせば完成です



材料を混ぜる時に
少しダマになっても全然OK爆笑キラキラ


私は混ぜる時ダマになりましたが
( ズボラの為すごく適当 )
食べる時は気になりませんラブラブ


濃厚でとーっても美味しいので
是非お試し下さいOK


Instagram ではたくさんのレシピ
公開してるので
是非覗きにきてくださいキラキラ