こんばんはウインクグッ


昨日の1人前87円のトマトとツナのパスタ
アメトピに掲載されましたキラキラ




久しぶりのアメトピとっても嬉しいえーんラブラブ


掲載して下さった運営様
本当にありがとうございますお願いキラキラ


そして今日は仕事終わりに
夜間の業務用スーパーで1週間分の
食材のまとめ買いに行ってきましたおねがいOK


人混みをなるべく避けたいと思って
夜を狙ったのに皆考える事同じで
店内結構混んでましたタラー


買う物は予め決めて買い物に行くので
10分程でサーッと買ってすぐに退店グッ


下処理してしまおうかと思ったんですが
グッタリだったので
下味冷凍やつくりおきは明日に笑い泣きキラキラ


そして今日はお弁当に持って行った
レンジでつくったきんぴらごぼうが
美味しかったので紹介しますOK



\ レンジで簡単きんぴらごぼう /


材料

ごぼうと人参MIX・・・150g
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・大1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
みりん・・・・・・・・・・・・・・大1
ごま油・・・・・・・・・・・・・・小1
ごま・・・・・・・・・・・お好みで


つくりかた

1 耐熱容器にごまとごま油以外を全て入れる
2 ふんわりラップをしレンジ 500W 2分加熱
3 全体を混ぜてラップをせず 500W 1分加熱
4 ごま油をかけよく混ぜてごまを散らし完成




ちなみにごぼうと人参MIXは
業務用スーパーのものを使いました照れグッ


このごぼうと人参MIXは
サラダにしてもよし味噌汁にもよし
炒め物や煮物にも何でも使えるので
ストックしておけば重宝しますキラキラ


きんぴらごぼうお弁当や献立の副菜に
ピッタリなのに
調理するのが少し手間だったので
中々つくりませんでしたが
レンジ調理なら5分で完成OK


3日程は冷蔵庫で保存も効くので
是非お試し下さい照れラブラブ


では、おやすみなさいzzz


Instagram では沢山の時短レシピ
公開してるので覗きにきて下さいキラキラ


▷▶︎Instagram