こんにちは照れバイバイ


moto ( @ig.o.styk ) です
Instagram ではたくさんのレシピ
公開してるので覗きにきて下さいキラキラ


こどもたちお昼寝中なので
ブログ更新のお時間ラブラブ
( ここ最近趣味=アメブロ更新。笑 )


今日は天気悪いので
お外に遊びに出掛けられず
ダイソーでひらがなの練習ノートを買って
実家に遊びにきていますグッ


家から車で5分程の距離なので
週1回以上言ってます笑い泣き
( 娘がばぁばじぃじっ子です )


今年で5歳になる息子
名前は読めるようになりましたが
名前以外 "ひ" だけ読める状態タラー


何故 "ひ" !?


今ひらがなの読み書き練習中ですが
教えるのって難しいですよねガーン


息子とコツコツ頑張っていきますラブラブ


そして急に話かわりますが
今日紹介するレシピは
( 1日1つはアメブロで紹介する予定 )
最強のご飯のお供 です爆笑キラキラ


ご飯に乗せるだけで
何杯でもご飯がおかわりできちゃう程
ダイエットには強敵笑い泣き


まず1品目のレシピはこちらOK




青じそのにんにく醤油漬けキラキラ


この青じそのにんにく醤油漬けは
祖母からのレシピで
私が小さい頃は祖母の家に行くたびに
白ご飯とセットで出してくれてましたおねがいラブラブ


今でも祖母は常に常備していますキラキラ


続いて2品目はこちらOK




これは一時期卵黄漬けすごく流行って
流行りにのっかったものです爆笑グッ


卵黄がとろーんとご飯の上でとろけて
卵が濃厚な絶品卵かけご飯にキラキラ


今日の私の朝ごはんは
白ご飯1杯目で青じそのにんにく醤油漬け
2杯目に卵かけご飯で 計2杯食べてます左差し


私は、ご飯のお供の中で
No,1 卵黄の醤油漬け
No,2 青じそ醤油漬け
No,3 かばたの明太子


と、思っています照れグッ
( まさかの明太子超え )


それくらい美味しいので是非お試し下さいキラキラ