こんばんは照れバイバイ


moto ( @ig.o.styk ) です
Instagram では時短レシピを主に
紹介してるので是非覗きにきて下さいキラキラ


こどもたち寝たのでまったりブログタイム
( 本日2回目の投稿 )
今日はこどもたちの昼寝時と夜寝時
どちらもブログ更新時間にラブラブ


アメブロ絵文字も可愛くて
ブログ書くのすごく楽しいですね笑い泣き


そして今回は昨日の業務用スーパーでの
1週間分の食材の内容と下味冷凍を紹介ラブラブ


我が家は私のお休みの日に
( 休みが木曜日の為大体木曜日に  )
あらかじめ献立を決めた上で
1週間分の食材を購入していますキラキラ


食費予算は月4週計算で20,000円
週5,000円に抑えるよう買い物へウインクラブラブ


5週目は余った食材や余った金額で
買い足しに行くような感じですOK


今週は業務用スーパーにて3,961円
業務用スーパーに魚介類がなかったので
別のスーパーで魚介類614円で
合計4,575円のお買い物でしたOK
( この食材で3/19〜3/25までもたせます )


そしてInstagramのフォロワーさんが
教えてくれた業スーのおすすめ商品
"天然酵母食パン"
やっと見つけました笑い泣きラブラブ


少しちぎって食べたんですが
「うますぎるーー!!!!」
これはほんとにおすすめキラキラ


教えて下さったフォロワーさん
ほんとにありがとうございますおねがいラブラブ


そしていつもまとめ買いから帰宅後は
買った食材をなるべく下処理して
(つくりおきや冷凍保存)
お肉やお魚類は毎度おなじみ下味冷凍にOK







今週は4日分を下味冷凍に
平日仕事から帰ってからは解凍して
炒めたり煮詰めたりするだけで完成ウインクOK
( 残り3日はオムライスやパスタやカレー )


今週もゆるく仕事に家事に育児
両立できるよう頑張ろうと思いますラブラブ


では、皆さま楽しい週末をお過ごし下さいキラキラ


見て下さりありがとうございましたラブバイバイ