いざ!大阪大会へ!前編


前日


39℃の熱があるなか、俺のデッキである、破滅女神の確認。

サイドを調整。


速攻対策の木星圏を3積みにするか悩むも、エクシアハリソンを止められる、馴れ合いを1枚採用することで落ち着く。


カウンター満載のに当たると、カウンター数で負けてしまうため、地球光も2枚採用。


で、最終的に、木星圏×2、馴れ合い×1、地球光×2、外患×2(対赤カウンター用)、転向×2(ラスシュー、その他大型ユニットが怖い)、あと、俺の旗印である嫉妬×1になる。


普段とあんまり変わらないサイドに、若干げんなりOTL



朝AM6時


前日まで風邪で倒れていたにもかかわらず、ガッツで起き上がる!


喉が完全に死んでいる(TωT)


でも我慢(´・ω・`)



AM7:30


高速バスに乗り込み、一路大阪へ!!!!


あまりにも、喉がつらいため、のど飴をなめ続ける。



AM9:20


会場のマイドーム大阪へ着!


これから、死闘が始まるんだ!!!


オラ、わくわくすっぞ!!



AM9:40


開場!!!


俺の気持ち、最高潮!!!!!


AM10:30


クアフロさんいないwwwwwwwwwww


ギアナ高原に、また、旅立ったらしいwwwwwww


頑張ってくださいwwwww



第1試合。


相手:ガンダム隊デッキ


いきなり、キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


報道に気をつけなければ!!


1set目:俺、先攻。


2~4ターン目までに、陸戦型ジム(第07MS小隊機)に殴られまくり、報道急ごし×2をもっていかれる。


さらに、4ターン目に、ガンダム登場!!!


俺に死ねってかwwww


4ターン目の報道1枚は、なんとかカウンターする。


だが、このときの俺のG、赤G×1、茶G×3っていう、アンバランスさwww


手札にGなし。


次のドローで、赤Gでず、手札で腐る、エクシア女神破滅サラサwwwww


で、次のターンに、相手のミス(出撃してるのに、陸ジムの効果を忘れて、急ごしで2ドロー)を指摘しまう俺。


ジャッジによると、見た2枚を除外して、陸ジムの効果→急ごし、とするように指示される。


これにより、相手、報道を引き、消える俺の手札達wwww


はい、俺の馬鹿正直さが招いた負けです。


すみません。


2set目:


サイド交換 OUT;0ガン×2、嫉妬  IN:木星圏×2、外患(報道怖いww)


はい、これで、相手のデッキに、戦いに戻る理由orF91が入りましたwwww


俺先攻。


初手に、赤G×2、木星圏民意サラサ×2っていう、神の手札!!!


結局、相手の4ターン目まで、相手はガンダム+ガンキャノン×30ガンでている状態。


続く5ターン目に司令部で全快し、キュリオスによる、女神破滅を成立させる。


相手、戻る理由0ガンを指定。


おっ、もう次のsetのための下見モードですかwwww


でも、0ガンで殴っても、司令部で除外される本国では大したものも見れず+捨て山の上3枚がGっていうwwww


相手さん若干、げんなりしつつ、俺の勝ち!!!!



3set目:


相手先攻。


結果のみ言おう。


相手、4G出るも、何もユニットを引かず、さらに、ごしを使い切る。


女神破滅解決で終了!!!!



結局、2-1で勝つも、1set目の負けは、かなり馬鹿でした(TωT)


続きは、後日に!!!!

風邪ひいてた。


死にそうだった。


まあ、前回の大変なことになったのは、風邪を引いて、ぶっ倒れたことなんだけど、まさか、1週間も倒れるとは・・・。


で、大阪大会のレポートしようと思ったら、ガンダムウォーのオフィシャルが更新してた!


うはwwww自分が載ってるwwwwwキメーwwwwwwwwww


まあ、上位入賞してきました!!!!!!


それを考えると、1週間のダウンなんて、安いものだぜ!!!!


で、今日、女神2届いて、あけるのに必死だった!!


しかし、874は強いね!


なんか、久々に速攻系を作りたくなった!


つくったら、報告します!


あと、レポートも近日中に上げます!

行ってきた。


疲れた。


大変なことになった。


疲れたので、寝ます。


報告は後日。




あと、こんな私に、アメンバー申請された方々、この場を借りてお礼申し上げます。


ありがとうございますm(_ _)m