Mahaloの首輪製作 | イタグレManaれぽーと

イタグレManaれぽーと

イタグレManaちゃんとねこのMahaloちゃんの近況を随時報告します。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
一時の寒さも嘘のように、春らしいあたたかな日が続いていますね。(下界は・・・・)
標高1300mの、ここ長野の原村でも、道端や家の裏に残っていた雪もほぼ見かけなくなり、福寿草やクロッカスが咲き始めています。家の前の桜は、まだまだ硬いつぼみを保っていて、楽しみはもう少し先のようです。

ブログを振り返れば、なんと先回更新時のタイトルが「おけおめ」でした!(汗)

新年、気持ちも新たに昨年よりは更新頻度を上げて取り組もうと、心に何かを感じて更新したのを思い出します・・・・。(反省)

で、思い立ったら吉日。

今日は久々に製作した首輪をご紹介~♪

これまでManaのハーフチョークはそれなりに入れ込んで作りましたが、今日はMahalo(猫です)の首輪。
前に作ってあげたものがへろへろになり、自分で外してしまうようになったので、また同じものを作りました。
猫なんで、首輪なんかなくてもイイのですが、鈴をつけたくてねぇ・・・・。

$イタグレManaれぽーと
奥がこれまでのもの。手前が今回製作した首輪(クリックで拡大)


実は、ブログデザインも少し替えたのです。
facebookのプラグインを入れたくて・・・。
で、入れたは良いけど、前のブログデザインだとコラムの幅が狭くて、プラグインの表示をうんと狭くする必要があり、見栄えが非常にみっともない!!
そこで、慣れないCSSに手を出したら、みるみるうちにブログの表示がめちゃくちゃに・・・(涙)

やむなく、ブログデザインを一新し、facebookのプラグインもキレイに張り付けられ、Mahaloの首輪もタイムリーに紹介できたわけです。

すべてはうまくいっていますねぇ~!!

M/M(Mana & Mahalo)同様、Heart Roomのfacebookページもよろしくお願いしまーす