☆☆ 5月28日 ☆☆


ほのかちゃんと一緒に、

公民館で行われていた『おはなし会』に参加してきた。

(乳幼児対象に、手遊びや絵本・紙芝居の読み聞かせをしてくれる会)

そこでビッケちゃんのママに会ってびっくり!!


おはなし会は、まだタイチには早いのか

ちゃんと聞いてくれなかった・・・

でも、「分からないうちからでも大丈夫」って言って貰ったから

また参加してみよかな~


公民館にある文庫で本も借りれるらしいけど

タイチは本に噛み付くからまだダメ・・・


☆☆ 5月29日 ☆☆


今日は寒い・・・ それに、雨・・・

家にあるおもちゃには飽きたらしく、

タイチはすぐにポイってする。


で、最近お気に入りの遊び場はキッチン。

以前包丁を出された事があって、冷や汗をかいて以来

包丁は別の場所に、開けたら危ない棚にはフックをかけている。


でも、今日はボールが入っている棚のフックを掛け忘れた。

ガッシャーンって音で気付いたけど、

そのまま少しだけ遊ばせておいたら・・・


おぉ、派手にやってくれましたね~!

ボールとタッパーが・・・

バルーンプリン1


中が、空っぽだ!
バルーンプリン2

米は止めて~。

しかも、この後、自分が棚に入ろうとしていた・・・
バルーンプリン3


ボールだけじゃなく、こんなのも好きらしい・・・
キッチンから高々と掲げながら歩いてきたのはフライ返し。
その姿はまさにロトの勇者!!

BBクエスト近日発売!?

♪チャララ~ン♪

勇者タイチはレベルが上がった。

武器がオタマからフライ返しに変わった!

バルーンプリン5


で、持ってきたフライ返しは噛み付いて遊ぶらしい・・・

けして、魔王BBを倒すわけではない!

バルーンプリン6


ところで、上着が変わっているのは

BB用の飲み水が入った器で遊んだ為・・・

最近はすぐに、水に手を突っ込む。

しかも、器ごとひっくり返す。はぁ、困った・・・。

生協に頼んだ『バルーンプリン』が届いた。

以前頼んだ、花畑牧場の生キャラメルが美味しかったので

こっちも期待したんだけど・・・


本当にバルーンに入っていて、

楊枝で刺すと、割れて中身が出てきた。

それに、キャラメルソースを掛けて食べる。

美味しかったけど、驚くほどではなかったかな・・・

ちょっと硬い牛乳プリンって感じ。

でも、面白かった!
バルーンプリン4