最近、雨ばっかりで洗濯物が出来なかった・・・

でも、今日だけは晴れ間が出るらしい。

ってな訳で、我が家では2回も洗濯をした。


1回目の洗濯は、何事もなく

タイチも幼児用の番組を見せておいたので

大人しくしていてくれた。

(その間、寒いBBは小屋に閉じ篭もりっぱなし・・・)


で、問題は2回目・・・

タイチは1階で、私は2階で洗濯。

1階からは泣き声も聞こえないし、イタヅラをしていそうな音も聞こえない。

良い子に遊んでいるのかな~なんて思いながら

洗濯干しが終了し、タイチがいる1階へ・・・


静かだと思ったら・・・

何と、キッチンの棚を開け

中からオリーブ油を取り出していた。

しかも、歯で蓋を開けたらしく、タイチ&床が油まみれ!!

油の残量が少なかったとは言え、ベチョベチョ・・・

そんな中、ご機嫌で油の瓶で遊ぶタイチ・・・  はぁ~。


慌てて、タイチをお風呂場に閉じ込め、軽く床掃除。

その後、服を全て脱がせ、漬け置き。

油を落とすにどうした良いんだと、考えたけど

全く思いつかず普通に洗剤に漬け置きしてみた・・・

で、タイチを丸洗いし、新しい服に着替えさせ


最後に、漬け置き中の服を手洗い。

食器洗い用の洗剤なんかも使ってみたけど

何故かお気に入りのトレーナーだけはシミが残った・・・

一番被害が酷かった、スタイはキレイに落ちたのに

何故かお気に入りのトレーナは・・・

(ちなみに、手洗い後は洗濯機へ・・・ 本日3回目!)

オリーブ油2

口元から、油が流出(?)した跡が・・・

何で、コレだけ?お気に入りなのに~

ついでに、旦那が

どうしてもお風呂の写真と撮って欲しいと言うので以前撮った写真。
タイチはお風呂が大好きなので、ご機嫌!!

頭から水をかけても、(多少は泣くけど)大丈夫♪

オリーブ油1