今日は少し曇っているけど、長袖Tシャツ1枚で過ごせる

気持ちの良い気候だ。

もちろん、BBも裸族で走れる!!

そんな良い天気も今日までらしい・・・

明日からは、雨で寒くなるそうだ。

(北海道では雪が降ってるってさ・・・)


なので、午前中はドッグランへ。

最初はあんまり走らなかったけど、

途中から来たボーダーとかなり走った!!

やっぱりBBは早いね~。

かるくボーダーを振り切ってたね!!

ちょっとの時間だったけど、良かった♪


せっかくなので、雨が降る前に庭の写真を撮った。

今は、かなりバラが咲いていて

庭に出ると、バラの香りがする!

本当に気持ちが良いのに、雨が降ったら散っちゃうね・・・


今年は、初めてアーチにバラを絡ませた。

下から見ると、花が見えないけど

2階から見るとかなりきれい!!


庭から見たアーチ。

アーチに絡ませたバラは『マダム・アルフレッド・キャリエール』。

で、その横のバラは『マチルダ』。
ばら(5/9)9

2階から見たアーチ。
ばら(5/9)3


アーチ部分のみアップにしてみた。

いっぱい咲いてる~!!
ばら(5/9)4

アーチに絡みきれず、裏側に伸び放題になっていた枝にも

たくさん花がつき、キレイに咲いた!

アーチよりもこっちの方が多い!?
ばら(5/9)6


他にも、色々なバラが咲いている。

(まだまだ咲いていないバラもある!)


これが、『マダム・ピエール・オジェ』。
ばら(5/9)8


そんで、これが『ソフィーズ・パーペチュアル』。
ばら(5/9)7

それにしても、バラの名前は難しい・・・

舌を噛んじゃいそう。


ちなみに、これは芍薬。

ラベルには『氷点』って言う名前と

真っ白な花が映っていたけど・・・

この花色、赤紫?だよね・・・

何だろう、この芍薬の名前は・・・
ばら(5/9)5


で、これはちょっと不貞腐れているBB。

花&パソコンばっかりでつまらん!
ばら(5/9)10