はぁ、あっという間に連休も終わってしまった・・・。

特に遠出した訳でもなく、何となく終わった。


4日は、法事に行き、久々に親戚にあった。

で、たくさんの食べ物を貰った。

パンは4種類、鶏肉1羽分、他にもレタスやら果物やら・・・

ただでさえ、一升餅でパンパンな冷凍庫が・・・

すでに許容量オーバー。限界!

我が家の冷凍庫は、炭水化物だらけ・・・


5日は、昼ごろに私の両親から電話が掛かってきた。

かなり大きい鯛があるから食べにおいで~って。

(昨日の法事で貰ったらしい)

ちょっと考えたけど、どこかに行く当てもないし

ウニクリームスパもあるとの誘いに乗ってみた。

母親の誕生日だしね。

ただ、せっかく大きな鯛とタイチの2ショットなのに、カメラを忘れた・・・


昨日から、タイチは象のおもちゃで正確(?)に遊べるようになった。

この象のおもちゃは、頭からブロックを入れると、

鼻先から出てくるって単純なおもちゃ。

一応入れたときには、『ぱぉ~ん』って鳴き声がする様になっている。

今までは、ブロックを投げたり舐めたりする程度だったのに

昨日ちょっと教えていたら出来る様になった!

今日は、もう、完璧!!


ここから入れると・・・

象のおもちゃ1 ぱぉ~ん!

下から出た!

象のおもちゃ2

最近は、どんどん難しい事が出来るようになってきた。

棚を開けるのも簡単に開けちゃうし・・・


しかも、ちょっと前までは2・3歩しか歩けなかったのに

もう2mくらいは歩ける!

今日、友達に10日ぶりにあって驚かれた。

そりゃそうだ、10日前は立つだけだった・・・。

う~ん、子供の成長は早いなぁ~。