💎「Pale Blue Dot君が微笑めば、」上映会

のお知らせ



ドキュメンタリー
「Pale Blue Dot君が微笑めば、」
直訳すると、「淡い青色の点」

これは、1990年に約60億kmの彼方からボイジャーによって撮影された地球の写真自体に付けられた名前です。

その言葉どおり、広大な宇宙において、我々が住む地球は淡い青色の点でしかない。

この青い色は、正に水の色。
地球の70%は水。

水のあるところに人の生活はあります。
それ故、水は様々なものを繋ぐ存在でもあります。

本作品では、森羅万象の姿に習い、科学者、宗教家の発する言葉を借り、「水」が映す軌跡に命、魂を感じ、その姿に触れています。

出演者
ツェンコヴァ・ルミアナ 神戸大学教授
佐治晴夫 理論物理学者
柿坂神酒之祐 天河神社名誉宮司
柿坂匡孝 天河神社宮司
ナレーション 内田也哉子

上映終了後、ささやかながらお茶菓子を用意しておりますので、それぞれの感想をシェアする時間を設けたいと思っております。
時間が許す方はぜひご参加くださいませ。

💙「Pale Blue Dot君が微笑めば、」
公式ホームページ
https://pale-blue.net/

💧❄️💧❄️💧❄️💧❄️💧❄️💧❄️💧

◆日時 2024年6月2日
会場 13:30 上映開始 14:00
◆場所 大阪府豊中市中桜塚1丁目24番20号
豊中市環境交流センター
◆参加費 1000円(ごろごろ水1本付き)

◆アクセス
阪急「曽根駅」から北へ徒歩約5分 阪急電鉄・岡町駅~曽根駅途中の高架下、「萩の寺公園」の向かいです。


◆お申し込み
下のURLから、
💙メールアドレス
💙お名前
を記入してお申し込みくださいませ。
↓↓↓
https://forms.gle/sMqKyXfAbVpLu4yEA

#Pale Blue Dot
#天河弁財天神社
#天河神社