こんばんわ。

和裁&洋裁工房『IF WORLD』です。

6月30日の大村公演と7月6日の初日に行ってきました。

シャインの新作『海を渡る月影』

日露戦争のお話でした。

シーハットからの案内でおおよその粗筋は把握していたもののやはり悲恋。
見終わってハッピーな気持ちになるというにはちょっと無理が・・・。

でも国を越えた愛と友情というテーマには感動もあり、これからもどう見方が変わっていくか、楽しみでもあります。

そんな新作『海を渡る月影』ですがオープニングのそらさんのちょっとお茶目な雰囲気は微笑ましく、ロシア宮廷のパーティーのシーンの華やかさには心が踊ります。

ドレスがたくさん😍😍😍

ロシアの民族衣装も可愛いし貴婦人方のドレスも色とりどりで素敵。

これは一度は前方のお席でじっくり見てみたいですね(*^^*)

どのドレスも好きだけど特にお気に入りはこちら。



誰のお衣装かわかりますか?



配色は白と紫だけですっきりと。


でもその分デザインも装飾もフリルいっぱいで可愛いのです🎵

実際のお衣装に出来るだけ近づけるよう作ってみましたが、くまさんが着るのでちょっと軽やかに、可愛らしくアレンジも。


実際はスカートはサークルスカートではないのですがお顔とバランスをとって1と1/3というたっぷりのボリュームで裾のフリルは実に1.5m。

お人形のお洋服の分量じゃありません😅😅😅

上から写真を撮ってみるとスカートが広がり過ぎで場所を取ります。(元々このくまさんは30cmほど)

でもとってもいい感じに仕上がりました🎵

こちらは近日中にこのお衣装を着ていらっしゃる娘役さんのもとへお届けする予定です。

公演の記念としても喜ばれるお衣装ベア。
サイズにもよりますが、すべて人間のお洋服と同じように型紙を引くところから作成しています。

お手持ちのお人形にあわせてピッタリのお衣装を作成させていただきますので、メンバーさんへのプレゼントにいかがでしょうか?

作品はすべてオリジナルで、可愛く、使いやすく、丈夫に!をモットーに制作させていただきます。お値段も出来るだけお手頃価格でご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。